(仮)

(仮)

雑記

 自分の書いた文って読み返してみると気持ち悪いですよね。今日は構成を考えながら文を仕上げる気力もないため、バラバラに話が色々なところに飛びます。オムニバス形式です

 

 さて、最近、自分はADHDの傾向があるな~と感じ始めています。病院に行かないことにはわかりませんが、診断されるレベルでなくとも傾向はあると確信しています。

 自分の特性を把握したうえでライフスタイルを構築することの大切さをひしひしと感じており、年を重ねるごとにその気持ちはより強固なものになりつつあります。

 あとアニメやゲームのキャラを見てると「これ現実なら確実に障害じゃねーか」と思うことがあります。現実なら、の話ですよ。アニメの中では障害じゃないですが、現実にこんな奴いたらそういう扱い受けるだろうなー、ということです。逢坂大河と桜ねねは確実にそうです。僕は確信しています。ただキャラクターは凡人だとおもしろくないので特徴のある性格にしなければないので特殊な性格になるのは当たり前と言えば当たり前です。

 また話は飛びます。最近精神の波の揺らぎが非常に激しいです。揺らぎというよりうねりの方が的確かもしれません。今は不思議と気分が良いのでブログを書いているのです。これがもっと酷くなると躁鬱になるんでしょうね。。

 再話飛。もう略します。僕は昔からお仕事漫画やアニメが好きでした。働きマンSHIROBAKO、NEW GAME、舟を編む、じしょへん、などなど数えきれないほどです。人によってはバクマン宇宙兄弟、左利きのエレンも該当するようです?宇宙兄弟は違う気が…。特に好きなことに熱中する姿や困難を仲間と乗り越える姿に子供時代はときに感動したり、ときに憧れたりしたものです。もちろん現在も好きです。しかし、自分が成人し、当時憧れたマンガのなかの「大人」に年齢的には近づきながらも、内面では何も成長できていません。理想と現実の乖離です。僕はマンガのなかにいたあのカッコいい「大人」たちにはなれません。

 

 辛くなったのでここでやめます。